2014年6月19日木曜日

計測日記 No.004 第1回奥飛騨トレイルラン2014

梅雨の合間の見事な晴れ間の週末に、
アスレックさんからのご依頼で、
第1回奥飛騨トレイルラン2014」の
大会計測に行ってきました。


























青空と爽やかな風の中、選手の皆さんは
みなさんとても満足そうでしたよ(^^



大会の開催された場所は、
奥飛騨数河流葉県立自然公園内に設置された
「奥飛騨流葉・数河カントリーウォーク」の
常設のハイキングコースです。
スタート地点ですでに標高800mほどです
ので、コース中はどこも見事な高原植物の
植生で、新緑のトンネルがとても
心地よかったのではないでしょうか。

























撮影:当日サポートのMさん




















スタート地点からも北アルプスの山々が常に
見えていて、選手の皆さんの帰りを待ってる
間、ずっと眺めてました(^^


























今回の計測もPower Tagにて行っています。
完走された選手の方には完走証の発行と、
男女3位までの選手の方には表彰状の発行も
行います。

トレイルランニングの大会が初めてという
方も結構いらっしゃったのですが、
なかなかに皆さん優秀なタイムでゴール
されていました。

え?もう帰ってくるの!?
ってぐらいに(^^;

帰ってきた選手の方の記録データが瞬時に
上がってくると、計測担当としてはホッと
する一瞬です。そしてその一瞬を逃さない
ように、大会のかなり前から準備を重ねる
のです。その準備が報われて、笑顔で完走
証を受け取っていただく時には、こちらも
自然と笑顔になりますね。

ゴール後に倒れ込んだり、しゃがみ込んだり
されてる方もいらっしゃいましたが、
それでも数分後には歩き出して、

 「あ−、楽しかったー!」

とおっしゃってるのが印象的でした。
地元の方々と大会事務局の方々の協力の
賜物ですね。
ぜひ今後も続いて欲しい大会です。

今回も計測時のウェアはTRIMTEX。
Rapid LZRという種類ですが、
製品の詳細はこちらで紹介しています。



































飛騨牛に代表されるおいしい食事と、
澄んだ山の空気。
そして遥か先に見える北アルプス。
ぜひもう一度訪れたいです(^^





2 件のコメント:

  1. 天気も良くて気持ちよさそうですねー。
    お仕事もいいですが、遊びで訪れてみたいですね。
    ご苦労さまでした^^

    しん

    返信削除
  2. >しんさん
    ここは遊びでも行っておきたいところです!
    山の深さが吉野とはまた違ってすごくいいんです!
    ぜひにー(^^

    返信削除